遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二九八日目

ごはんにかける冷や汁(無印良品)+豆腐、きゅうり、しそ、みょうが 押麦ごはん(はくばく) たまにはコンビニ弁当買っていこ〜と思ってたら雨がやばそうなので適当にこさえた。買っててよかった無印の冷や汁。

二九七日目

丸パンのサンド(ソーセージ+炒めキャベツ、クリームチーズ+マーマレード) 遠近法。

二九六日目(2020-06-22分)

押麦ごはん(はくばく)、ゆかり チキンカツレツ 味玉 小松菜と厚揚げの煮浸し 更新忘れてた。きょうは遅出なので弁当なし。

二九五日目

冷製パスタ(トマト、小エビ、長芋) 更新忘れてた。

二九四日目

十六穀ごはん(はくばく) 厚揚げといんげんの甘辛煮 きゅうりの浅漬け 味玉 ヤングコーン ヤングコーン、週末に出かけた物産館*1でパツパツに袋詰めされてたのを150円で購入。皮を剥くと確かにヤングコーンで「ほほう…」ってなった *1:県内です

二九三日目

牛めし(押麦ごはん(はくばく)) 白菜の浅漬け 今日も早出。昨夜寝る前に「めんつゆひとり飯」を読んだら牛めし食べたくなった。味付けはもちろんめんつゆ。めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス)作者:瀬戸口みづき発売日: 2020/06/27メディア: コミ…

二九二日目

十六穀ごはん(はくばく)、梅干し チーズウインナー 卵焼き ブロッコリーのおかか和え 職場がシフト勤務なので、昼から出勤のときは何も持っていかないか、持っていくにしてもおにぎりぐらいが丁度いいことにようやく気づいた。今日は早出なのでちゃんと弁…

二九一日目

焼おにぎり(十六穀ごはん(はくばく)、味噌、大葉のめんつゆ漬け) 更新忘れてた。 写真からはとても信じていただけないでしょうが美味いです。

二九〇日目

海苔弁(押麦ごはん(はくばく)、焼き海苔、おかか) 肉野菜炒め きゅうりの浅漬け 雑弁当。

二八九日目

サバサンド(ロールパン、サバ水煮缶、卵サラダ、オニオンスライス) 家族揃ってマヨネーズが苦手なので料理にほとんど使わないんだが、コールスローとか卵サラダ*1のように粘度や味付けの都合上ごく稀に使いたい時があって、一番少量のものを買うようにして…