遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も弁当なし。 最近ホワイトソースとかミートソース食べたい欲が高い。早くも自作弁当の味付けに飽きている。

本日弁当なしです。 中日のドラ1の鈴木投手、あちこちで「福谷二世」との呼び声が高く不安になる。

八六日目

ゆかりごはん ちくわ天 にんじんしりしり 白菜とベーコンの煮浸し えのき梅おかか和え みかん マズメシを救済すべくゆかりを混ぜ込んだ。水分を飛ばすのと味で食感をごまかすのが目的。だいぶマシになった。

本日弁当なしです。 セブンでドリア買ったらアッッツアツに温められていた。

八五日目

白米+ごま塩 うま塩えびから 炒り卵 白菜とベーコンの煮浸し えのき梅おかか和え みかん 朝いそぎ飯を炊いたら失敗したーーーやわらかーーーいまずーーーーい*1 卵焼きもかき混ぜるタイミング間違えて炒り卵になってしまったし、今日は色々と失敗。みかんが…

八四日目

白米+ゆかり うま塩えびから セロリとじゃこの塩きんぴら にんじんしりしり みかん 台風一過、くそさむい。

八三日目

白米+梅干し さつま揚げ かぼちゃの煮物 ゆで卵 キャベツとしょうがの浅漬け みかん(写真なし) コロッケ買って帰るか…

八二日目

白米+ごま塩 セロリの葉の卵焼き(参考:セロリの葉と卵の炒め物 レシピ ウー ウェンさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう) かぼちゃの煮物 チンゲン菜とにんじんのポン酢和え パパイヤの漬物 みかん(写真なし) セロリ葉の卵焼き…

八一日目

白米+ゆかり さつま揚げ ゆで卵のおかか焼き 焼きキャベツ チンゲン菜とにんじんのポン酢和え(さっぱりおいしい。チンゲン菜とにんじんのポン酢和え | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) みかん 写真には写ってないけどみかん1個を持参。みかん…

八〇日目

白米+ごま塩 しらすと大根葉入り卵焼き 小松菜と油揚げの煮浸し えのき茸の梅和え 今朝はまさかの米を研ぐところからスタートして、ギリギリ出発時刻に間に合ったけど無茶したなーという感じがありもうやらん。

本日は体調不良につき弁当なしです。 にゅうめんとか食べたい。

七九日目

白米+ゆかり 卵焼き(刻みオクラ入り) にんじんしりしり じゃがいもの煮っころがし 明日は弁当なしです。

七八日目

栗ごはん ヒラタケごはん にんじんしりしり 茹でオクラ じゃがいもの煮っころがし 栗ごはんの残りが思ったより少なく*1、冷凍ごはんを混ぜてカサ増ししようと思ったらストックが炊き込みご飯しかなかった。結果こういうことになった。米八っぽい。 *1:昨晩帰…

七七日目(再開のきざし)

栗ごはん ごまチキン 小松菜としめじの煮びたし 約ひと月のご無沙汰でした。 この間に仕事を辞め、新しい職場に移るなどしておりましたが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたか。 始業時間が前より遅いのと、都心でメシが割と高くつくことから弁当再開…