遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二七六日目

親子丼 スナップえんどう 休出だからこれぐらいキワモノでもいいだろの精神。

二七五日目

雑穀ごはん(はくばく) ハムとチーズのピカタ キャベツの炒めたの にんじんサラダ ハムカツ(風)にしようと思ったらパン粉切らしてた。

二七四日目

皿うどん(太麺) こっちに来てから、皿うどんには揚げた細麺に餡をかけるタイプだけでなく、炒めた太麺(ちゃんぽん麺)を使うやつもあることを知った。これは後者。

二七三日目

おにぎり(雑穀ごはん(はくばく)、塩辛、梅) にんじんしりしり スナップえんどう ゆで卵 更新忘れてた。土勤です。

二七二日目

そうめんチャンプルー スナップえんどう ちょっと写真の残飯感ヤバくない?🤔

二七一日目

お魚コロッケサンド あとはカップスープでも買っていく。

二七〇日目

十六穀ごはん(はくばく) 豚の生姜焼き キャベツの甘酢漬け ゆで卵 中学生男子のようなわんぱくさ。 生姜焼きは「きのう何食べた?」の佳代子さんレシピで。あのエピソードがしみじみ好きで、レシピはだいたい覚えてるのに毎回単行本を取り出して読み返して…

二六九日目

トマトと新玉ねぎのオープンオムレツ キャベツの甘酢漬け 生で食うには熟しすぎているトマトを発掘したため調理。主食はなんか買う。

二六八日目(段階的再開、再び)

舞茸おこわ お魚コロッケ チーズ味 キャベツ炒め かぼちゃの直がつお煮(土井先生) スナップエンドウの柚子ごしょう和え ご無沙汰しております、お陰様で生きております。 4月から再就職しまして、今のところ楽しく日々過ごせていてホッとしています。しか…