遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうきょうと体調不良で弁当なし。あすも微妙。

六七日目

ラップサンド(なかみ:レタス・ほぐし鶏・ひたし豆とひじきのサラダ) はいキワモノ弁当出ました。 週末にコストコに行って我を忘れ、いろいろと買ったうちの一つがトルティーヤ(一〇枚入り×二袋)。ふだんそんなもん食わないのに。コストコの場の魔力はす…

六六日目

ゆで鶏の冷やし麺 鞍掛豆のひたし豆 六五日目に続いて麺弁当の実験。今日は讃岐うどん(乾麺)を使用した。気持ち硬めに茹でて冷水でしっかり締める。職場に冷蔵庫がないので保冷剤は多めに。思ったより伸びていなかったが、いかんせんくっつく。超くっつく…

六五日目

ゆで鶏の冷やし麺(味付け参考:ほうっておくだけ!しっとりやわらか蒸し鶏きゅうり | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) 鞍掛豆のひたし豆 「冷やし麺」と言いつつ、じつはこんにゃく麺である。 www.yokoo-net.co.jp 別添のたれは持参して食べる…

六四日目

麦ごはん+梅干し さつま揚げ オクラとねぎの焼きびたし きゅうりのたらこ和え たらこ和えは以前も使ったたらこふりかけで和えただけ。簡単。

本日は無気力相撲のため弁当なし。

六三日目

麦ごはん+梅干し ソーセージ にんじんのツナごま和え ハニーマスタードローストポテト ザワークラウト風キャベツ ソーセージは精肉コーナーのグラムなんぼで売られている「スーパーBooウインナー」というやつ。さほど高くないし大手メーカーの袋入りウイン…

六二日目

麦ごはん 葉唐辛子きゅうり 梅ササミフライ(ノンフライ) にんじんのツナごま和え(レンジで簡単。にんじんのツナごま和え | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) ハニーマスタードローストポテト(簡単時短レシピ。ハニーマスタードローストポテト…

おしらせ

案件勃発につき本日は弁当なし。 明日もあやうい気がする。

六一日目

麦ごはん 葉唐辛子きゅうり なめたけ入り卵焼き スナップエンドウ ふかしじゃがいものツナ和え 昨日とまったく同じ。

六〇日目

麦ごはん 葉唐辛子きゅうり なめたけ入り卵焼き スナップエンドウ ふかしじゃがいものツナ和え(ふかしじゃがいものツナ和え | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) 週末に農産物直売所でじゃがいも三種詰め合わせなるものを購入したのだが、肝心の…

五九日目

麦ごはん 豚しゃぶニラだれ にんじんの梅なめたけ和え ゆでアスパラ 葉唐辛子きゅうり 麦ごはんにはJ1甲府の胸スポンサーとしてお馴染み、はくばくのビタバァレーを使用。とくに贔屓チームでなくてもJチームのスポンサー企業には甘くなるというか、他社の…