遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二六七日目

ねばねばうどん(オクラ、もずく、納豆)

二六六日目

焼うどん風まぜうどん(冷凍うどん、エバラ プチっとうどん 焼うどん、小えび、キャベツ、タマネギ、ピーマン)

二六五日目

ナスの蒲焼き丼(ナス、錦糸卵(失敗)、もち麦入りごはん(はくばく)) ピーマンのゆかり和え

二六四日目

ガパオライス(もち麦(はくばく)入り) ピーマンごまポン酢和え

二六三日目

塩にぎり(はくばく) 冷や汁(ツナ、オクラ、ズッキーニ) 冷や汁はこちらを参考にした。 魚の缶詰で雑に作る冷や汁 - #つくりおき 多くできたので半分朝食にしたが、夏の朝食メニューとしてかなり良かった。味噌と野菜を前日に用意しておけば楽だし。

二六二日目

オムライス(コープ商品) 夏野菜のグリル(なす、ズッキーニ、ピーマン) 野菜高騰のニュースに距離を感じるなど

二六一日目

おにぎり(雑穀米(はくばく)、梅) 五目白和え(ローソン) 摘果メロンの浅漬け ズッキーニのさっぱり和え メロンやらスイカの漬物が好きで、見かけるとつい買ってしまう。

二六〇日目

冷やしうどん(オクラ、もずく酢、きゅうり、みょうが、揚げ玉) オクラは茹でて刻んだのを冷凍しておくと保冷剤がわりにぶっこめるので便利。

二五九日目

ねばねばうどん・その2(納豆、長芋、オクラ) 昨日帰宅して冷蔵庫開けたらものっすごい結露していた。どうやらドアポケットに入れた瓶が引っかかって少しだけ開いてたらしく…こういう「確実に自分が悪くて他に転嫁しようがない出来事*1」はたいへん心に来…

二五八日目

白身魚フライサンド(ブラン入り食パン(ローソン)、白身魚フライ(マルハニチロ)、炒めキャベツ) いにしえの白身魚フライが発掘されてヤッベ…となった*1。 *1:ブログ遡って見たら3ヶ月前だった…ヤッベ…

二五七日目

ねばねばうどん(モロヘイヤ、オクラ)

二五六日目

ゆかり雑穀おにぎり(はくばく) 小松菜と角天の煮びたし

二五五日目

もち麦(はくばく)入りおにぎり 小松菜と角天の煮びたし