遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二八八日目

海苔弁(焼き海苔、おかか、白米) アジフライ さつまいも素揚げ スナップエンドウ 土勤がつらいのでせめて揚げ物でテンションを上げていく。 ところで最近揚げ鍋を買った。ちょっと前に一人用ホットサンドメーカーで話題になった「燕三条キッチン研究所」の…

二八七日目

そうめんチャンプルー スナップエンドウ 生産者によって「スナップエンドウ」と「スナックエンドウ」の表記があるけど正式名称はどっちなんだろう

二八六日目

たけのこご飯のおにぎり 味噌玉・干しなす・干しキャベツ 「干し」といってもレンジで乾かして半生状態。上手く戻るかな…

二八五日目

おにぎり(明太子) 味噌玉・わかめ・油揚げ たまにはキワモノ弁当もやっていかないとね!*1 *1:やらんでいい

二八四日目

焼うどん ぬか漬け(なす) 今週は土勤ちゃん。

二八三日目

白米 鶏ムネ肉と長芋の照り焼き にんじんしりしり(凍) ほうれん草のおひたし ぬか漬け(なす、白菜) 写真ブレてる。

二八二日目

白米 卵焼き ぬか漬け(きゅうり、にんじん、なす) ぬか漬けを久々に再開した*1。美味い。 *1:もちろん新しいぬか床で

二八一日目

押麦ごはん(はくばく) 炙りベーコン 卵焼き スティックブロッコリー 久しぶりに良い弁当箱を出した。

二八〇日目

冷やしうどん(五島うどん、トマト、長芋、刻み揚げ、大葉) 大葉のめんつゆ漬けなるものを作ってみたのだが、いまいち使い方がわからない。とりあえず載せてみた。

二七九日目

サバサンド(サバ水煮缶、きゅうり、たまねぎ) 何かしらの柑橘 柑橘は義実家から送っていただいたもの。品種名が送り状にしか書いてないことに破り捨ててから気づいたため、何という柑橘なのか定かでない。味はとても美味しい。

二七八日目

押麦ごはん(はくばく) イワシのピリ辛煮 長芋焼いたの 小松菜の辛子和え ステイホーム週間らしいですが本日も出勤です。イワシは実家からの支援物資。

二七七日目

押麦ごはん(はくばく) ガパオと目玉焼き きゅうり梅おかか和え 2週連続の土勤はつらみがある