遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開店休業のお知らせ

ここ最近非常に蒸し暑く、弁当の傷みが心配になってきたこと*1、また、極力台所に立ちたくないという強い気持ち・強い愛が心をギュッとつないだことにより、しばらく弁当づくりを休むことといたしました。前夜の残りがあるときとか、時々イレギュラーに作る…

七二日目【閲覧注意】

衝撃画像はこの後すぐ! トマトとチキンのカレー(レシピ:夏向けのスッキリしたカレーを作るざんす : 飲食速報(゚д゚)ウマ-) 麦ごはん さけるモッツァレラチーズ らっきょう ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ひどい(ひどい)余りにひどいビジュアルだったので、せめて展開した様子で…

七一日目

冷やしうどん風(豚しゃぶ・ゆで卵・モロッコインゲン) 以前と同じく、今回もこんにゃく麺。 www.yokoo-net.co.jp 前回の冷やし中華風のやつより、今回のほうがこんにゃく風味が強いかも。 別添の「玉ねぎポン酢」が美味かった。

おさぼりです。

七〇日目

ひたし豆とじゃこの炊き込みごはん 梅ささみフライ(ノンフライ) もやしナムル 小松菜の辛子酢味噌和え じゃがいものたらこ和え これでひたし豆終了。長かった。

六九日目

ひたし豆まぜごはん 一口アジフライ なすの揚げびたし(定番おかず。なすの揚げびたし | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) おくらの胡麻和え(定番和食。オクラの胡麻和え | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』) 野菜を大量購入したった…

野菜室に長ネギしかなかったので弁当なし。帰りにスーパー寄るわ。

本日もまた弁当なしである。最近さぼってばっかでかんわ*1。 *1:名古屋弁。「~でダメですね」。

六八日目

ひたし豆まぜごはん トマトと卵の炒め物 長芋の青のりまぶし みょうがの甘酢漬け 最近つくりおきしてないな。