遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一七七日目

野菜と卵のスープ(大根、にんじん、わかめ、長ネギ) みかん きょうは職場で焼肉弁当を頼んでいるので汁物だけ。

一七六日目

中華まん(肉まん、ピザまん) ナンプラー風味スープ(水餃子、白菜、春菊、ミニトマト) みかん 水餃子と中華まんってキャラ被ってんな。

一七五日目

おにぎり(ツナそぼろ、明太子) 味噌汁(鶏団子、大根、にんじん、白菜) みかん 昨日から色々と失敗続きでテンションが地の底まで落ちている。このおにぎり用に炊いたごはん(はくばくの雑穀米)も久々に大失敗してベッチャベチャになってしまい、写真のよ…

一七四日目

三色丼(ツナそぼろ、炒り卵、小松菜胡麻和え) みかん 弁当箱使うの久々だ。ツナそぼろは一三三日目 - 遠眼鏡アネックス第二を参照。

一七三日目

おにぎり(梅、とろろ昆布) 味噌汁(大根、さつまいも、タマネギ、小松菜) みかん 胃痛。昆布がちょっと心配ではある。 ところで奥さんハイク廃止って聞きました? はてなブログに埋め込みできない・はてなブログ更新お知らせのハイクボタン撤去*1など、自…

一七二日目

梅がゆ 風邪ひいた。

一七一日目

(湯気で曇った) ささみと大根のスープ(もち麦(はくばく)入り) みかん 冷凍ごはん切らしてたのでパンか何か買っていく。

一七〇日目

おにぎり(梅、明太子) もち麦(はくばく)入りスープ(さつまいも、タマネギ、大根、大根葉)

一六九日目

栗入りスコーン フォー・ガー風ささみスープ 以前に作った栗の渋皮煮、大事に食べてたが一向に減らずいい加減ヤバイ気がしたので全ツッパした。ホットケーキミックスは偉大。

一六八日目

おにぎり(梅、明太子) 味噌汁(大根、ごぼう、小松菜、油揚げ) みかん おにぎりには御存知はくばくのもち麦ごはんを使用。 おいしい大麦研究所はてなブックマーク- おいしい大麦研究所 汁物の実にしても美味しいらしいので今後のスープジャー先生の作品に…

一六七日目

栗ごはん 味噌汁(さつまいも、ごぼう、大根、しめじ) みかん 冷凍庫から古の栗ごはんが発掘されたのでいい加減食わないとと思って…。