遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九八日目

さば飯 こんにゃくのおかか煮(参考:こんにゃくのおかか煮(甘辛煮)のレシピ/作り方:白ごはん.com) にんじんのごまポン酢和え たらこキャベツ みかん 食糧庫整理シリーズの続きでR。さば飯の素は小布施に行ったときに買ったかんてんぱぱのやつ。 商品一…

九七日目

のり弁(白米+かつお節+乾燥のり) 焼き鮭 粉ふきさつまいも(カレー味) 小松菜のごまかつお和え にんじんのくるみつゆ和え みかん……みかん忘れた…… 冷蔵庫整理の続きで、たしかお中元で貰った乾燥のり(板状になってないやつ)を炙ってのり弁に。ゴージ…

九六日目

のり弁(白米+かつお節+焼きのり) 黒はんぺんフライ 黄金かぶのポン酢バター炒め れんこんのきんぴら にんじんのくるみつゆ和え みかん 年末に向けて冷蔵庫・冷凍庫の整理をしていこうかなという気分で、たしか静岡県内の道の駅で買った黒はんぺんフライ…

九五日目

のり弁(白米+かつお節+焼きのり) 焼き鮭 れんこんのきんぴら キャベツのお浸し ゆで卵 みかん うん、「また」なんだ。済まない。 ということでようやくオレ流のり弁の作り方が固まりました。 一、メシとオカズは分ける。止むを得ずメシの上に載せる場合…

九四日目

のり弁(白米+かつお節+焼きのり) 白身魚チーズフライ(スーパーのお惣菜) れんこんのきんぴら キャベツのごま和え たたき梅だいこん みかん うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。うーん、作…