遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一三六日目と開店休業のおしらせ

(光がきつい) 十六穀ごはん(はくばく) 豚ロース粕漬け 焼き野菜(かぼちゃ、空豆) たけのこきんぴら風 茎わさび三杯酢漬 6月頭で味噌國を離れることになった。来月中はドタバタするだろうから弁当激減するし、その後は無職ランドの住人になるので無弁…

一三五日目

ビタバァレー(はくばく) 黒はんぺん 静岡おでん風 赤ピーマンとじゃこのきんぴら 小松菜くるみだれ和え 茎わさびの醤油漬け スルガエレガント たまには麦めしも良いものなのだわ

一三四日目

十六穀ごはん(はくばく) お魚厚揚げ 小松菜のおひたし かぼちゃのだし粉まぶし焼き 茎わさび三杯酢和え 茎わさびの醤油漬け(レシピ参考:花わさびと葉わさびの醤油漬けのレシピ/作り方:白ごはん.com) スルガエレガント 週末に静岡方面へ遊びに行った。

一三三日目

二色丼(ツナそぼろ、炒り卵、十六穀ごはん(はくばく)) かぼちゃとベーコンのソテー 塩茹でえんどう 不知火 ツナそぼろは栗原はるみさんのレシピを参考に。 www.yutori.co.jp 美味いけど箸だと食べにくい。

一三二日目

十六穀ごはん(はくばく) 塩昆布 ツナと玉ねぎ入りオムレツ 小松菜ウインナー炒め えのき梅味噌和え 不知火 探していたTシャツの販売店を教えてもらったので早速注文した。届くのが楽しみ。

一三一日目

のり弁 キャベツとソーセージのカレー煮浸し にんじんしりしり 小松菜のお浸し えのき梅みそ和え 不知火 風邪が治りきらん。

一三〇日目

十六穀ごはん(はくばく)+梅干し 土井先生のべーじゃが(レシピ:ベーじゃが レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう) キャベツとしょうがの浅漬け にんじんしりしり 奈良漬 不知火 べーじゃが超うまい。メシが捗る…

一二九日目

十六穀ごはん(はくばく) 梅干し 大根と鶏の煮物+ゆで卵 なばなとベーコンの炒め物

一二八日目

十六穀ごはん(はくばく) 梅干し なばなの卵とじ 大根と鶏の煮物 奈良漬 風邪ぎみなので優しい味のものが食べたくてこんな弁当に。そして財布を忘れた。マナカの残額がそこそこあって助かった。今日は早く帰って寝よう。

一二七日目

十六穀ごはん(はくばく)+ひじき アボカド肉巻き にんじんしりしり 大根の浅漬け

一二六日目

十六穀ごはん(はくばく)+ひじき 梅干し 鶏むねチャーシュー風 味玉 セロリの煮浸し にんじんしりしり 今朝のあさイチで地味弁の概念を知ったが、何にでも名前つけんのな。

一二五日目

十六穀ごはん(はくばく)+ひじき 鶏むねチャーシュー風 味玉 茹でチンゲンサイ 最近になってひじきがそんなに好きではないことに気がついた。米と炊いて消費したろの精神でがんばる