遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九三日目

のり弁(白米+かつお節+焼きのり) ジャーマンさつま にんじんしりしり キャベツとみょうがのさっぱり漬け みかん ふとのり弁が食べたくなって作ったものの、メシの底面積を小さくして高く積む方式じゃメシに対してのりが不足することがわかった。蓋を開け…

九二日目

白米+ごまかつお なすの甘酢ステーキ(参考:フライパンで簡単!なすの甘酢ステーキのお弁当 - 朝時間.jp) にんじんしりしり キャベツとみょうがのさっぱり漬け みかん なす美味い!なす美味い!なすは肉!実質肉!

九一日目

白米+ゆかり トマト入りスクランブルエッグ いんげんのごま和え きんぴらにんじん 白菜とみょうがのお浸し 大根の漬物 みかん このところコンビニ飯続きで野菜に飢えた結果がこれだよ。サラダ買えよって話なんだけど、あんまり生野菜が好きではなくてな……。…

九〇日目

白米+ゆずごま さつま揚げの磯辺焼き 小松菜と高野豆腐の含め煮 にんじんとエリンギのごまポン酢和え みかん 磯辺焼き、弁当箱から持ち上げるときに海苔が剥がれた。無理やり一緒に食ったのでセーフ。

八九日目

白米+ごま塩 うま塩えびから 大根葉の辛子和え ごぼうとひじきのサラダ ゆで卵 みかん持ってくんの忘れた。痛恨。

八八日目

白米+ゆずごま 肉団子とゆでたまご 甘辛味 にんじん・いんげん・糸こんにゃくの含め煮 春菊とのりのお浸し みかん やっとかめだなも!(※名古屋のシンボル・八が並んだので名古屋弁でご挨拶しました) 肉団子はチルドのやつ。味付け中に思い立ってゆでたま…

八七日目

麦めし+ゆかり 男前豆腐の唐揚げ風 にんじんナムル 小松菜としめじの煮浸し みかん 豆腐の唐揚げ風、ツイッター見てたときにクラシルのPRツイートで流れてきたやつが美味しそうだったので適当に再現*1。揚げ焼きにしてる最中は崩れまくって「あかん…あかん……