遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一六六日目

雑穀米(はくばく) 焼きサバほぐし、刻み高菜、わさび 温泉蒸し卵 ピーマンの焼きびたし 蒸し卵は昨日訪ねた某温泉で購入したもの。香ばしくてうまい。 明日から3日間弁当なしです。

一六五日目

キャベツとさつまいものミルクスープ(マロニー入り) パン マロニーを入れたのが吉と出るか凶と出るか。それはそうと根尾くんですよ根尾くん!!

一六四日目

肉まん もやし入りサンラータン 肉まんは職場のレンジでチンする。

一六三日目

鶏と生姜の中華粥(レシピ) 仙台麩 体調不良。とはいえ白粥が苦手なので中華粥。

一六二日目

おにぎり(梅、塩辛) 味噌汁(白菜、エリンギ、ベーコン、生姜、麩) 土曜出勤。 昨日の弁当、お腹にはだいじょぶだったんだけど、温度がだいじょばなかった。激ぬる。もっとちんちこちん*1にしておいた方が良かったなーとか水分多めの方が良さそうだなーと…

一六一日目

おにぎり(梅、塩辛) 卵入りすき焼き風煮 新メンバーを紹介するぜ! スープジャー! 新メンバーの保温力もわからないのに生卵を落とし、かつおにぎりの具にも生もの。あす以降更新がなかったら「無茶しやがって…」のAAで見送ってください。

一六〇日目

サンドイッチ(ミンチ天カレー味、薄焼き卵、キャベツサラダ) 梨 栗の渋皮煮 遅出の日特有の謎弁当。果たしてパンとミンチ天は合うのか。あと果物タッパーの残飯感がすごい。

一五九日目

野菜とベーコンのトマトスープ パン パンはきのう良さげなパン屋さんで買ったもの。楽しみ(未食)

一五八日目

サンドイッチ(さつまいも、玉ねぎ、クリームチーズ、マスタード) スープパスタ(クノール) 休日出勤。さつまいもは先日のかぼす煮を転用。

一五七日目

海苔弁(雑穀米+おかか+海苔) アジフライ 巣ごもり卵 さつまいものカボス煮 アジフライは昨夜の残り。 朝思いつきで一品作ったせいで危うくいつものバスに乗れないところだった。全速力ダッシュしたら汗がじゃびじゃび。

一五六日目

おにぎり(梅干し、高菜) オクラの浅漬け 味噌汁(さつまいも、れんこん、しめじ、エソ天) 朝起きたら喉が痛かったが、さては風邪コースだな?

一五五日目

おにぎり(ゆかりごはん) オクラの浅漬け 味噌汁(さつまいも、れんこん、しめじ、エソ天) 体調不良。昨日からずっと頭痛いんよ… あと「エソ天」てナチュラルに書いたけどエソ天が何かよくわかっていない。

一五四日目

くるみパン もやしとベーコンのスープ 弁当にカウントしてよいか悩ましい。 10月から勤務時間が変則的になるので、遅く出る日に思い付きで変なもん作る可能性あり。