遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

二八八日目

f:id:tamilele:20200523090823j:plain


土勤がつらいのでせめて揚げ物でテンションを上げていく。
ところで最近揚げ鍋を買った。ちょっと前に一人用ホットサンドメーカーで話題になった「燕三条キッチン研究所」のもの。

ホットサンドの話題の時に公式サイトを見たらこっちに心を惹かれて即購入。オイルポットを兼ねているのが何よりラクチン。導入してからというもの、揚げ物への心理的ハードルがだいぶ下がった。
ただ構造上濾し網がないので、揚げカスが溜まり続けてしまうという難点がある。今朝ふと「そういえば『ミスター味っ子』で油をきれいにするのにご飯を使ってたな…*1」と思い出し、ためしに白米をひと箸入れてみたら効果覿面でやんの。これでますます揚げ鍋を酷使できるというものです。よかったですね。

*1:社員食堂のフライ定食対決の回