遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

九四日目

f:id:tamilele:20171201083436j:plain

  • のり弁(白米+かつお節+焼きのり)
  • 白身魚チーズフライ(スーパーのお惣菜)
  • れんこんのきんぴら
  • キャベツのごま和え
  • たたき梅だいこん
  • みかん

うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

うーん、作ってる間はそれこそ「言葉では言い表せないトキメキ」があったのに、食べてみるとそうでもなかった。
まず、運搬を考えておかずをぎゅう詰めにしたのがいかんかった。その結果、蓋を開けてものりの香りがしないし*1、単純に食いづらい。空き地がないと箸を入れるのにめっちゃ迷う。
メシ/おかずは分けた上で、のり不足は2層構造にすることで解決するかもしれん。近日中にもう一回はやります(たぶん)。

*1:昨日のトキメキって要するにのりの香りだったんだな…