遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

二九九日目

f:id:tamilele:20200722112333j:plain

  • サラダうどん(トマト、サラダチキン、しそ、みょうが)


約ひと月のご無沙汰。
最近は早出がめっきり減って、午後4〜5時に休憩が入るような勤務が多い。同僚の中には「早めの晩ごはん」として食事する向きもいるが、帰宅したら絶対晩酌したいマンとしてはここであんまり食うのもナーというためらいもあり、「出勤前に遅い昼飯をガツンと食い、晩酌のために仕事中は我慢する」というスタイルに落ち着いた。そのため弁当生活からはとんと離れておったというわけじゃ。
で、今日も今日とて遅出なんだけど、前夜の晩酌でちょっと調子に乗って酒量を過ごしてしまいヒデー二日酔いで、「ガツンと昼食う」ができそうにないため久々の弁当。休憩までに腹が減るかも怪しいが…。
もう過度の晩酌なんてしないなんて言わないよ絶対。