遠眼鏡アネックス第二

弁当写真を淡々とうpしていきたい

年頭のごあいさつ(開店休業のおことわり)

ご無沙汰しております。生きてます。
久々にこっちのブログを見てみたら何も報告せずにいきなり更新が止まっててアレな印象を受けたので、今更ですが退職していました。昨年7月末で。
別所での私の投稿を読んでいるかたはご存じの通りですが、まあ主に人間関係において色々ありまして、いま4月頃からの弁当エントリを読み返すとちょくちょく「腹が痛い」だの「胃が痛い」だの言ってて笑う。いや笑えない。本当にこの頃は毎日メシが不味く、当時の弁当写真を見ると気まずい休憩室の景色がありありと蘇ってきます。終盤は食べやすいおにぎりや麺類が増えているのが顕著ですね。
現在は絶賛無職中ですので弁当箱も食器棚の奥深くに仕舞っています。先日は京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズの文庫*1を持ち歩くのに愛用のブックカバーが使えず、ブックバンドの代わりになるものを探して弁当バンドを代用しました。それぐらい弁当生活が縁遠くなっております。
いつ再就職がキマるのか、そもそもキメる気自体があるのか、その答えはもちろんトランキーロあっせんなよ*2、な訳ですが、またいつか弁当ライフが再開したらその時は更新します。その日までお元気で。

*1:とても分厚い

*2:内藤二冠おめでとう